ゆきかぜのブログ

備忘録程度に記載しています。

新部長は保守派

社長を含んだリモートワークに関する会議でのこと

我ら新部長は、仕事は会社で行った方が良いとの発言をなさった。

この会議の目的はよくわからないところだったからかもしれないが、リモートワークを全否定のような感じを受けた。

保守派を動かす!これからのボスマネジメントが大変かもしれない

 

さて私は、リモートワークは賛成派

1日3時間近くの通勤がない、家庭に関しての責任も行いやすくなるのは貴重だと考える。

業務によっては、非効率というのもあるかもしれないが、それがチャンスなのではないだろうか?

非効率業務を効率的に行う方法を考えるのが楽しいし、それを行いわないと進歩はないと思うところだ