ゆきかぜのブログ

備忘録程度に記載しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

重い縄跳びを買ってみた

健康のために毎週1回は跳んでいる縄跳びが切れてしまったので、新しく購入することにした。 どうせなら、トレーニング効果が高い方が良いと思い縄が重い縄跳びを買ってみた。 購入したのは、ロープの太さ[9mm、重さ300g程の縄跳び ビニール製の細いロープと…

モデルナ製ワクチンを打つ

9月2日 16:10頃に1回目のモデルナ製ワクチンを打つ 接種時は、予防注射が20数年ぶりかもというのもあって、、非常に緊張していたので痛かった。 もっとも3秒ぐらい耐えれば終わるんですけど さて、打ってから15分程度はその場で様子見ですが、まぁ、何もない…

安否登録を急ぐ必要はあるのか?

管理部長が変わって、当社では大雨の警戒レベル4になったときから、社員の安否を確認することになっている。 ただ、この目的がよくわからない 私的には、時間が経過してから実際の状況を把握するのが大事と考える。 最終的にどうなっているかが、重要だと思…

4月からのアニメDYNAZENON

4月から始まったアニメのDYNAZENON 久々に巨大ロボットアニメが来ました! 合体+巨大ロボのアニメなんて「絶対無敵ライジンオー」や「熱血最強ゴウザウラー」以来ではないだろうか? 思い起こすと当時は「勇者特急マイトガイン」とか、色々な合体ロボット…