ゆきかぜのブログ

備忘録程度に記載しています。

モデルナ製ワクチンを打つ

9月2日 16:10頃に1回目のモデルナ製ワクチンを打つ

接種時は、予防注射が20数年ぶりかもというのもあって、、非常に緊張していたので痛かった。

もっとも3秒ぐらい耐えれば終わるんですけど

 

さて、打ってから15分程度はその場で様子見ですが、まぁ、何もないので帰宅します。

 

異変を感じたのは、21時頃であった。

打った左腕が動かそうとすると少し痛むようになった。

少しなので、シャワーを浴びて就寝です。

 

就寝時も少し変です。

寝返りを行おうとすると痛い!

なので、そのたびに少し目覚めるという繰り返しなので、眠りが浅かった。

 

さて、翌日はテレワークにて仕事ですが、左手が痛くて動かせません。

スマホを取ろうと、少し手を伸ばすのも痛い

という状態でしたが、業務は通常通りこなしていきます。

 

ですが、接種から24時間経過したころに体調に異変を感じて体温を測定してみたら、37.2の発熱を確認した。

幸い、これ以上の体温とはならなかったが、1回目で腕通+発熱とは、2回目が怖いですねと思った次第だ。

 

なお、1日半経っても打った場所は腫れている。