ゆきかぜのブログ

備忘録程度に記載しています。

身体を柔らかくしよう

今年で41歳になる。

先輩方からは、30過ぎると変わるよ、40過ぎると辛くなってくる。体が追い付かないなどの話を聞いていたが、体格が変わることもなく、何事もなかったのだが、2か月ほど前から、右脛に神経的な痛みが一瞬発生するようになった。

 

大体は放置していたのだが、歩行時にも「ピリッ」と痛むようになったので整体に行ってみたら、骨盤のずれ、O脚、筋肉の固さを指摘された。

身体の歪みは、今のうちに修正しないと、長い人生において問題となるだろうから、矯正を開始することにしました。

 

今回選んだメニューは、筋膜ストレッチと骨盤矯正(3か月間 94,380円)を選択して、週に2、3日通って、一か月経つが、体は固いまま

施術後は、痛みもなく、足のむくみもないから良いとは思うが、ちと疑問が出てきた。3か月は通い放題(1日1回)だから、もう少し続けるが、はてさて変わるかな?

 

変わらなかったら、整形外科を検討しよう