ゆきかぜのブログ

備忘録程度に記載しています。

謎の果実ポポー

茨城県の道の駅で見つけた果実

調べると、黒ずんでからの方がおいしいらしいので、1週間ほど放置しておいた。

黒ずんでいて、南国系を思わせる香りが出てきたので、実食です。

f:id:tymikami:20190921233806j:plain


皮:薄いが手で剥ける

種:黒くて、固く切れない。数は多い

実の固さ:やわらかい

見た目:マンゴーみたいな感じ

f:id:tymikami:20190921232811j:image

実食してみる。

・・・美味しいとは言えない

甘味はあまりないが、苦みとかの雑味もない

種子の周辺は、柿のような感じがある。

 

調べると栽培は楽らしいが、この味では育てようとは思わない。

品種改良できれば、おいしいものができるかもしれないけどね